ロゴ 名刺 会社案内 リーフレット チラシ パッケージ ポスター メニュー 看板
のぼり Tシャツ スタンプ ノベルティ LINEスタンプ 等
制作に制限はありません。なんでもご相談ください。
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なんでもかんでも詰め込まない
伝えることを絞り込む
- 自社の魅力を伝えたい、理解してもらいたいと思うと、ついついあれもこれも記載したくなります。それは、逆にメッセージ性を弱くし、印象に残らないものになってしまいます。「伝えるべきことは何か」。クライアントのヒアリングをもとに、絞り込んでいきます。私たちには、あれもこれも話しまくってください。
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クライアントの認知度をあげる
イメージづくり
- 情報と写真を闇雲に配置すればよいものではありません。見た人の心を動かすような構成や内容を企画いたします。ターゲットや商材によって、スタイルは様々。その都度、最適な手法を組み立てます。クライアントの認知度があがるイメージづくりを戦略立てて提案いたします。
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自己満足に堕ち入らない
エンドユーザーの目線
- 魅力を伝えたいばかりに、「○○だから、この商品は素晴らしい」と、強みを前面に押し出しがちです。しかし、一歩引いてみてください。「素晴らしいものですから」と詰め寄られると、逆に気持ちが萎えませんか?お客様が、商品を手に取りたくなる情報やデザインは何か。エンドユーザー目線で考えまくります。
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飲食店新規オープン リニューアルオープン 商品開発 販売促進 集客力向上 事業立て直し
イメージ戦略や集客戦略、企業体制の構築など、
クライアントの新しい展開や苦境の打開にデザインを絡めたアイディアでサポート。
クライアントのブランディングを加速します。
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必要なツールを整えます
ワンストップで進行
- デザインする制作物のタイプに制限はありません。プロモーションに必要となる制作物を考え、的確なスタイルで構築いたします。一般企業から飲食店、行政、農業など多岐にわたる案件をサポートしてきたノウハウを武器に、ブランディング戦略を描いてまいります。
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値下げ競争から脱却するために
価値をあげる
- 生産技術は高まり、消費者の知識も成熟している現在。高品質は今や当たり前です。売り上げを増やす戦略として選択されてしまうのが値下げ合戦です。価値を正当に高めて、エンドユーザーに伝えるのはデザインの力だと感じております。値下げ競争からの脱却を目指す戦略を考えましょう。
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遠慮なく協議しましょう
パートナーとして連携
- クライアントと伴走して夢に向かう道を整えるのが、私たちサッポロッカの仕事です。想うこと、必要なこと、遠慮なく提案してください。パートナーとして連携させていただければ、幸いです。
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ホームページ制作 WEBコンテンツ制作 VR制作 ECサイト制作・運営
見た人の印象に残る&使いやすいサイトづくりをいたします。
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サイトづくりで印象が変わる
信頼性や集客力の向上
- 同じモノを売っていても、ホームページの構成や色使い、文章内容などデザインの違いで、見た人の反応がまったく異なります。そのホームページに持たせる意味や目的を明確にし、信頼性や集客力を高められるデザインを提供いたします。
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その情報は何年前ですか?
現状に合わせた情報
- 御社のホームページで、数年前の情報が「新着」になっていたり、もはや行っていないサービスが記載されていませんか?必要な情報を揃え、現状に合わせた内容を再構築いたします。元新聞記者の取材力・編集力は、このような時にも役に立つのです。
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離脱しないで最後まで
飽きないページ作り
- ホームページのビュー数を増やせても、すぐに離脱されたりホームページで期待しているような反応が出なければ意味がありません。見てくれた人が飽きない内容力や目的が達成される導線づくりを企画構成いたします。ホームページのポテンシャルを高める仕事です。
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動画制作・ドローン撮影・編集・VR制作
コストを抑えながら、日常にない感動を届ける
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ドローンを使ってお手軽に
コストを抑えた空撮
- 今までは足場を組んだり、山を登ったりと、高い場所からの撮影は大変な作業でした。ドローンにカメラを取り付けて撮影することが主流になり、手軽に、コストを抑えて撮影することが可能に!さまざまな企業でも動画の導入が進んでいます。
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今までにない視点から
感動を届ける
- その魅力はなんといっても、日常では見られない景色を届けられること。鳥の目線になったり、高層ビルから見下ろしたような景色などは、感動を生みます。言葉や写真では伝えきれない臨場感を表現することで、見ている人を飽きさせません。
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鳥の視点で高所から
大パノラマの絶景を
- 山頂やダム、海の上など、欲しい動画はあるのに、撮影にリスクがあることで諦めたことはありませんか?しかし、ドローンだと撮影隊は安全なところで操作が可能なので、撮影の視点は無限に広がります。
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メディアプロモーション事業 プレスリリース制作代行 プレスリリース配信代行 メディアにPRする内容企画
メディア露出を高めて、集客を加速します。
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記者が取材したくなる話題づくりのコツ
ゴミ箱ポイにならないプレスリリース制作代行
- 報道機関には毎日大量のプレスリリースが届きますが、大半がゴミ箱ポイの現実。大切なのは「取材する意味のある情報」を盛り込んでいるか。読者や視聴者に伝えて、メリットのある情報なのかが判断基準になります。一方、元新聞記者だからわかる判断基準。取材に繋がる話題を企画し、プレスリリースの制作を代行いたします。
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メディアの実績が御社の実績に
認知度と信頼性の向上
- メディアに取り上げられると、認知度と信頼性の向上に繋がることが期待できます。「テレビで紹介されていたあの店に行ってみたい」と、話題にもなるかもしれません。大切なのは、掲載実績をHPで紹介したり、来店客にそれまで以上のサービスを提供したりすること。「メディア紹介後」の戦略についても、サポートいたします。
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失敗しないためのアドバイス
取材対応の
想定問答を伝授 - いざ取材のアポイントが入ると、「どう話せばいいのか分からない」という相談を受けることがあります。想定される取材内容に沿って、用意しておく問答をお伝えいたします。大切なのは、「正確な情報を伝える」こと。分からないことは、「分からないので後で調べて連絡する」と言うこと。そんな心構えからサポートいたします。
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- 広告とならんで、企業の広報活動として有力となるのが、
「プレスリリース」です。
それは、企業の商品・サービスをメディア向けにPRする資料。
新聞社やテレビ局の記者さんが「取材したい」と思えば、
掲載・放送につながるツールです。
報道機関には、毎日数十、数百部のプレスリリースが届きます。
その中から取材に繋がるのはごくわずか。
元記者の目線で取材ポイントを押さえたリリースを作成し、
クライアントの商品・サービスのメディア露出度を高めるサービスです。
仕事の流れ
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ヒアリング
調査
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ヒアリング
ご連絡をいただいた後、ヒアリングを行います。元新聞記者の聞き出す・伝えるスキルを活かし、重要なポイントを見いだします。
現地視察・市場調査
サッポロッカでは、必ず現地の状態を確認します。特に飲食店様の場合、試食や店舗周辺の客層などを考慮し、戦略を練ります。
打ち合わせ
現地視察・市場調査の情報を元に、再度クライアント様と打ち合わせさせていただき、社内会議のために情報整理を行います。
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社内会議
企画作り
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社内会議
サッポロッカ社内で必要コンテンツを生み出します。「良い」と思える内容になるまでとことんアイディアを出して話し合います。
- 必要はツールなにか。
- どのようなテイストがいいか。
- ターゲット層は適切か。
- どのような戦略が必要か。
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提案
制作
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企画提案
アイディアをまとめ、コンテンツ・ラフをご提案いたします。もちろん納得していただくまで再提案をさせていただきます。
ブラッシュアップ
クライアント様の意見を反映させながら、企画をブラッシュアップ。その際に必要なデザインの方向性も固めていきます。
制作
決定したコンテンツ・ラフを元に制作に入ります。写真撮影や取材が必要な場合、こちらで手配することが可能です。
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完成
納品
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完成
制作物完成。印刷物の場合、連携している印刷会社で作業をすすめ、クライアント様の会社までお送りいたします。
ここで終わりではありません。
心を動かすためには、続きがあります。
反応検証
ここからが心動かすもうひとつのポイントです。完成したら終わりではなく、その後のお客様の反応や効果を測定します。
再提案が必要と感じた場合、再度社内で話し合い、PDCA サイクルを回します。成長に必要な改善策をご提案いたします。
お仕事の依頼やご相談、弊社ご説明はこちらからお問い合わせください。